All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


エフェクターボードのおはなし

去年の9月に買ったエフェクターボード
名称未設定
ソフトケースがボロボロです!!
これはちょっと不安、ついでにいうとみっともない。
さらに言うともう少し大きいボードが欲しい……

ということで一回り大きなやつを買いました(写真のはMサイズ、今回はLサイズ)
ボードの中身も増えましたよ〜

名称未設定3
これが

名称未設定2
こうなりました!
現状繋いでるエフェクターは、
CryBaby→FullDrive2→10BandEQ→ValveDistortion→CH-1→ディレイ→PolyTune

(今思い至った、EQの位置おかしいかもしれない)

直列ですねぇ劣化が気になりますねぇ
いいんです、劣化した状態で良い音であれば。

真ん中あたりの黄色いパッチケーブルは、Analysisのです(恐らく)
というのも、地元のハードオフで見つけた詳細不明のシールドなので。
ケーブルが固すぎて取り回しがしづらいんだわーこれが。

今B'zのコピーバンドを部活でやっておりまして、
そのために色々と繋いでるのですが……満足できねぇ!特に歪み!

ギタリストが二人いて、私はジャズコを使って音作りなのですが、
手持ちの歪みではどうしてもジャズコ特有の固さが消えず、最終的に行き着いたのが、
FullDrive2でクリーンを作り、その上にディストーションを乗っけるというものでした。
しかし新たな問題が……それはノイズ。
ディストーションを踏んだ瞬間に「ブーッ」というノイズが発生するのです。
HEATのAメロで静かになる度にOFFにする大変な操作!面倒くさい!

さらに言ってしまうと、Valve Distortionはコードにはすごく良いペダルなのですが、
単音弾きにはどうにもおいしさが足りないと感じるのです。
現状これでどうにかするしかないのですが……。

なんか良いペダルないっすかね?
BognerのEcstasy Redでも買うっすかね?

あ、最近手に入れた10 Band EQなのですが、結構ノイズ出しますね。
私の使い方が悪いのか?付属のACアダプターで電源とってるんだけどなぁ……。

というわけで、ライブを明日に控えた私のボード事情でした。
これからはこういう記事が増えるかな……次は持ってるギターの紹介でもしましょうか。
ばいばい!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
