All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



ベースを弾くと

現在、指弾き練習中です。
ゆっくりな曲からやろうと思って、ここ1週間くらいベースばかり弾いてるわけですが、
ひたすら右手が痛いです。

人差し指と中指。始めて1時間くらいでマメができました。
ギターに持ち替えてライトハンドした瞬間の痛みがすごかったです。

数日弾いて、少しだけ痛みが和らいできました。
そうは言っても痛いものは痛いですが。



どうも自分のベースが弾きにくいような気がして、先輩に見せたところ、
「1弦の弦高が低すぎる」そうで。

言われてみれば確かに、1弦を指弾きするときだけ違和感があるんですよね。
そのうち自分で調整してみます。弦高変えたらオクターブ調整も必要かな。
ベースの弦は太いので、あたふたしながらやりましょう。



そうこうしてたら、ギターが少しだけ下手になった気がしてまいりました。
本職はギターだと思っているので、少しづつでもレベルアップしなきゃ。



そうこうしてたら12月もそろそろ半分か。
帰省したらギターが一本しかない・・・寂しい・・・
弾けるだけありがたいです。練習します。

では。

後には退けぬ

P3100054_RR.jpg P3100057_RR.jpg
買ってしまった、後には退けない、先に進むのみ。
でもギターは弾けない。

Cubaseはやっぱ買っとくべきか?
ギターとイヤホンがほしい(欲まみれ)

Vistaじゃ起動しないのでNew PC待ち。
はよ部屋決めたい。

では。今日は証明写真撮るよ。

頼んでた

親が旅行に行ってて、
CD買ってくるのを頼んでまして、
任務を遂行してきてくれました。ありがたう

PA130030_R.jpg
時間をかけて楽しみたいです。
テンション上げて頑張ってこー

スタジオからのカラオケ

楽器屋のスタジオでバンド練(といってもドラムとギターだけ)
その後独りで2時間半カラオケ

風邪が治ったばっかりなので、酷いことになるとは思ってましたが、
ここまで酷いとは思いませんでした。

カラオケであそこまで萎えたのは久々です。
虚しさを紛らわすために途中からほぼバラードで構成してました

スタジオでは数曲練習しました。
声が出ません助けて

ギターは前より上手くなってると思うのだがなぁ・・・
如何せん下手でやばい

やばい

もっとギター練習します・・・
それとできれば歌いたくない

本音をいえばかっこよく歌いたいものですけどね
UNISON SQUARE GARDENとかやりたいものです

買った

120514_164857.jpg
本屋に行って買っっってきました。
SiM の 「LiFE AND DEATH」でし。

YouTubeでAmy聴いたのですと、
かっこいいなぁと

鳥取の本屋に売ってあるとは思いませんでしたが
運が良かったのでしょう

カラオケでKiLLiNG ME歌ったところ酷い有様になりました。
低めにシャウトできないというか、高めのシャウトしかできないというか、
でも気分は良かったのでまた歌いたいな

そんな感じで
最近マリカ楽しい
