All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



今更さらさらさらさら

Jobs.png
相変わらずね、大きい紙に小さな構図ですよ


テスト前日、勉強しなければならない時間にワタシは何をしてたかというと
スティーブ・ジョブズさん描いてました。
某水曜の番組で紹介されてて、無性に描きたくなったので。
いやぁイケメンですね。ひげとか。

とても今更感漂うのですがね。
描いてる時は楽しかったのでよしとしましょう。R.I.P


最近文章が短いなぁ
それだけネタがないということか。
テスト頑張ります。

テスト期間の暴挙

Shana.png
テスト期間、普通なら勉強する期間であり、
世の学生たちが悪い点をとらまいと今こそはと必死になって勉強する期間である。

そんな期間にワタシは、ずっとギター弾いてたり、
上のような絵を描いていた次第であります。
久々のガチ模写!・・・ガチではないかも。
まあ絵を描くなら何にしろガチですし、少々おかしいとこあるけど僕満足




(↑水平線ってこう使うのか・・・)
今日も白板に模写してたのですが、描き終えて後ろを見ると、先生が(!)。
すごく冷静に「これ、何の漫画?」って尋ねられたので少々テンパりました。
はいストパンです芳佳ちゃんです恥ずかしくないです
まあでもうまい言われたんでよしとしましょう。終わり良ければなんとやら。

白板への模写のせいでインクがなくなってきているのですがね。
そろそろ紙に移ろうかな・・・

たぶん下心

Yuyuko.png
多分ワタシは幽々子さんを描きたかったのですが、
相変わらず顔より下はバランスが分かりません。
試行錯誤してみたけどいろいろ違う気がする
おそらく正解なんてないのでしょうけど


課題がやっと終わりました。
長かったよ・・・2ヶ月出してないと笑い話に・・・ならないか
夏休みの課題まだすべて出したわけではないですし

明日からテスト期間に入ります。
期末考査は教科がグンと増えるので辛いです
もう国語だけに狙いを絞ろうかないや英語は取りたいぞ
それとも三角比を勉強するか、現社・・・

考えると辛いので零時なので寝ますか。

計画したことはあったが

何時ぞや、筆ペンでエーリカを描いたことが御座いまして、
其の時思ったことなのですが、
どうにも筆ペンだと濃淡が表現し辛い…のです。
筆と墨なら、まあ水墨画というものもあるわけですし、薄めればいいんですが、
流石に筆ペンを水に漬けることは出来ませんし、漬けてもあんまり意味なさそう…
ということで、次同じようなことするのなら習字道具を使う…と思ったんです。


あれから時は過ぎ、私はいつもどおり絵を描いておりました。
今回の題材は、魔法少女リリカルなのはA'sより、ヴィータちゃんです。
順調に輪郭線を描いていたのですが、途中で重大なことに気が付きました。

あれ、なんかズレてなイカ?

よくみると、各部の大きさ角度がずれていて、どうにもパーツ毎の大きさが合わない。
その時点で大部分は完成していたので、修正は諦めました。


さて、私の常套手段といえば、
「輪郭線で失敗した場合又は面倒くさい場合、新たな試みで誤魔化す」で御座います。
色鉛筆で描いたり、筆ペンで描いたり、ボールペンで描いたり。
その流れで私の頭の中に、自分の部屋に置いてある習字道具が浮かんできました。
時は来た!賽は投げられた!(?)


数分後、私の前はこうなっていた。
DSC00580.jpg

もういい、ここまできたらやるしか無い!
ということで、とりあえず輪郭線を描き描き。
DSC00581.jpg


・・・

お気づきのかたもいるかと。
この時点で私、水を使っておりません。
掠れ具合だけで表現しようとしましたが、無理でした。
私はなんて馬鹿な事をしたんだろう…

もちろんその後はちゃんと水を用意して、薄めつつ頑張りました。
完成品は是非ともPixivで!
…ちなみに親には「下手」と言われましたとさ。


それではまたノシ

つもり

Earphone.png

さて、いきなり何かというと、絵です。模写です。
イヤホン、ヘッドホンを模写してみたんです。

左上…Audio Technica - ATH-CKM99
右上…SONY - MDR-EX600
左下…BOSE - IE2
右下…SENNHEISER - HD800

…のつもりです。
全体的に下が適当なのは気にしないで下さい。とくにHD800。
落書きみたいなもんです。割と真面目な落書き。
でもバランス崩れてるし所詮こんなもんですよね

思ったこと
どれも1万円超えの高級機(?)なのですね。
5万とか出せる人はあんまり高級とは思わない値段でしょうが、
私にはIE2ですら高級な機種です…
まあHD800は17万弱はあるっぽいし、これは紛れもないハイエンドモデル。
てかSennheiser(スペル合ってたっけ?まあいいや)のフラッグシップだしね。
うん、そんなに金はまだかけれないや

イヤホン、ヘッドホンって描くのが難しいですね。
単に色が濃い物を描くのがめんどくさいということもありますが、
バランスが取りにくい気がするのです。
気のせいでしょうね。ハイ。精進します

それではまたノシ
